SSブログ

木村拓哉の愛車はすごかった!サリーンS7の価格やスペック [芸能人愛車]

木村拓哉 愛車 サリーン 価格 スペック

SMAPの木村拓哉さんがドラマ『ビューティフルライフ』で共演したこのとある
女優の水野美紀さんとドラマ『アイムホーム』にて
15年ぶりの懐かしの共演をする事が判明しましたよね。

木村拓哉.jpeg
http://pic.newssc.org/0/10/55/27/10552786_940259.jpg

ドラマ『ビューティフルライフ』は最高視聴率41.3%を記録した名作で
今回も木村拓哉さんと水野美紀さんが共演するという事でかなりの高視聴率が期待されています。

今回の記事は、木村拓哉さんについての記事になります。






木村拓哉の愛車


以前、仲間由紀恵さんと田中哲司さんの愛車についての記事が反響が大きかったので、
<仲間由紀恵さんと田中哲司さんの愛車についてはこちらから>

今回は木村拓哉さんの愛車について調べてみました。

木村拓哉 愛車 サリーンS7.jpg
http://brog.m-yui.com/images/120316b.jpg

●サリーンS7

まず、1台目はサリーンS7という車です。

<サリーンS7 のエンジン音>




このサリーンとメーカーはアメリカのメーカになります。
あまり聞き慣れないとは思いますが、
同じくアメリカのメーカー・フォードの車を主にチューニングしているチューニングメーカーになります。

日本で言えば、

TOYOTA ⇒ トムス
HONDA ⇒ 無限
日産   ⇒ NISMO
MAZDA ⇒ マツダスピード オートエグゼ
などなど

サリーンは、フォードのマスタングやフォーカスなどのチューニングコンプリート車を販売する傍ら、
レーシングカー フォード・GTの組み立てを任される程の技術力のあるメーカーです。

チューニングだけでは、飽き足りずボディーやシャシーから自社製造、更にはレース用のボディーも自社製造で完成したのが、木村拓哉さんの愛車であるS7です。

このS7は、レースの世界では常連さんでGT選手権や耐久レースにも使われているマシンです。





木村拓哉の愛車、サリーンS7のスペックは?


木村拓哉 愛車 サリーンS7.jpg
http://brog.m-yui.com/images/120316b.jpg

木村拓哉さんの愛車、サリーンS7のスペックを調べてみました。

◆エンジン排気量
7000cc

◆エンジン
オールアルミV型8気筒16バルブOHVカムインブロック

◆馬力
750馬力

◆ブレーキシステム
ブレンボと共同開発
軽量アルミ6ピストン モノブロックキャリパー搭載

◆ホイール
サリーン鍛造アルミホイール(センターロック)
フロント:19インチ
リヤ  :20インチ

※センターロック機構なのでF1などと同じく真ん中のナットのみで着脱可能

◆タイヤ
ミシュラン パイロットスポーツPS2
フロント:275/30/ZR19
リヤ  :345/30/ZR20

※345というタイヤの太さは軽自動車のタイヤの太さ(145クラス)の
約2.5倍の太さになります。





木村拓哉の愛車『サリーンS7』の価格は?


さて、レーシングカー級というよりもはやレーシングカーのスペックを持ったサリーンS7ですが、
気になる価格は一体いくらでしょうか?

ちなみに、スーパーカーで有名なランボルギーニで3000万円前後。
フェラーリーで6000万円前後になります。

サリーンS7はというと、税抜き価格で

85,000,000円です。

8500万円ですよ!!!

税込みですと、9000万円程になる車です。

庶民の家よりも高価な車に乗られているようですね。
さすが、SMAP、さすが木村拓哉さんです。

それもそのはず、木村拓哉さんの年収はおよそ5億円〜6億円と言われているようなので、
サリーンS7を買ったとしても維持もできるだろうし、一括で購入もできる訳ですね。

このサリーンは、完全に木村拓哉さんの趣味の車でしょう。
2シーターですからね。
木村拓哉さんが乗ると似合うだろうと思います。



しかし、驚くのはまだ早いです!

木村拓哉さんはあと3台車を所有されているようなのです。
続きはこちらから




※木村拓哉の愛車関連記事


木村拓哉の愛車はすごかった!サリーンS7の価格とスペック

木村拓哉の愛車はシボレーアストロ!価格や燃費は?

木村拓哉はボルボ乗っていた!ボルボV70とは?

木村拓哉の愛車 ハマーH2の価格やスペック セカンドカーもVIPです!


※その他の芸能人愛車関連記事


中居正広の現在の愛車はベンツ!国産VIPカーじゃないのね。

中居正広の愛車マグザムについて 改造費はなんと2台分!

中居正広の愛車シーマは現在?改造費はなんと100万以上か?

仲間由紀恵と田中哲司の愛車が話題に!大物芸能人の風格漂う!

ひらパー兄さんの岡田准一の愛車はレンジローバー!価格は1000万以上!

岡田准一 愛車ジャガーXJとは?発覚は例の彼女のとき発覚!

高橋ジョージ&三船美佳の愛車はハーレー!バイクで培った絆はどこに・・・





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。