SSブログ

木村拓哉の愛車 ハマーH2の価格やスペック セカンドカーもVIPです! [芸能人愛車]

木村拓哉 愛車 ハマーH2 価格 スペック

木村拓哉.jpeg

木村拓哉さんの愛車についての記事になります。
今回は、木村拓哉さんの愛車、ハマーH2という車について調べてみました。

以前、木村拓哉さんは、サリーンS7という車を所有されているというお話をしました。
そして他にも3台の車を主有されているともお伝えしましたね。

<木村拓哉 愛車 サリーンS7についての記事はこちら

木村拓哉さんの愛車はどれがメインなのか分かりませんが、
今回はハマーH2についてお話しします。







木村拓哉 愛車 ハマーH2とは?


木村拓哉さんの愛車であるハマーH2は、サリーンS7に比べると我々庶民にまだ、なじみ深い車になります。

ハマーH2はこんな車です。

木村拓哉 愛車 ハマーH2.jpg
http://coolship100.net/wp-content/uploads/2014/11/kimutaku2.jpg

この車、皆さんは見た事無いでしょうか?
映画はもちろん、近所に乗っている人がいるのではないでしょうか?

このハマーH2は、アメリカの自動車メーカーで
ゼネラルモータースのSUVブランドとして1992年に設立されたハマー(HUMMER)というメーカーの車です。

ハマー(HUMMER)の歴史はそんなに長くはなく
1992年に設立され、2010年に廃止されたので18年間の短い歴史ですが
人気は今も高く、特に若者の憧れの車としても注目されているのではないかと思います。

すでにメーカーは廃止されていますので、新車販売はされてはいませんが、先ほどもお伝えしたように人気は変わりありません。

ハマー(HUMMER)H2は、シボレーのタホという車をベースに制作されており、
フルサイズSUVで大抵の駐車場は、白線目一杯の駐車幅をとります。

●シボレー・タホ

シボレー・タホ.jpg
http://www.calwing.com/static/photo_gallery/photo_gallery_image/pho_1082_image_detail.jpg

SUVの割には低くて平らなフロアなっていて、乗り降りのしやすさや広々とした車内空間が、
人気を呼んでいる理由の一つでは無いでしょうか?






木村拓哉さんの愛車 ハマーH2のスペック


木村拓哉さんの愛車、ハマーH2のスペックについてご紹介します。

木村拓哉と愛車 ハマーH2.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/im_aimi/imgs/8/9/896ec114.jpg

◆エンジン
V型8気筒 OHV

◆エンジン排気量
6000cc

◆馬力
242馬力

◆駆動方式
4WD

◆車両重量
2903kg

車両重量が一般車に比べ、約2倍ありますが、エンジンが6000ccという事もあり、
242馬力のパワーが出ています。

排気量からすると、少し力不足なのではないかと思われますが、
この車は、高級SUVなのでゆったりのんびり走る車でしょう。

もちろん、悪路走行も可能でしょうが、あまり悪路には行きたくない気もします。
(パワー的にではなく、ボディーが傷つくから)





木村拓哉 愛車 ハマーH2 価格は?


さて気になる価格ですが、
新車販売されていないので、中古車価格と過去の新車販売価格になります。

◆新車販売価格
774万円〜882万円

◆中古車価格
219万円〜1380万円

サリーンS7の価格を見た後にハマーH2の価格を見ると、
リーズナブルと思いますが、新車で700万円以上の車ですので、
かなりの高級車と言えます。

木村拓哉さんはこちらも、新車一括で買われた事だろうと思います。
使用用途の推測と致しましては、おそらく家族や友人とバーベキューやキャンプなどをする時にハマーH2が活躍しているのでは無いのかと推測します。

この、ゴツゴツした男らしい車は、木村拓哉さんにぴったりですね。

以上、木村拓哉の愛車〜ハマーH2編〜でした。


※木村拓哉の愛車関連記事


木村拓哉の愛車はすごかった!サリーンS7の価格とスペック

木村拓哉の愛車はシボレーアストロ!価格や燃費は?

木村拓哉はボルボ乗っていた!ボルボV70とは?

木村拓哉の愛車 ハマーH2の価格やスペック セカンドカーもVIPです!


※関連記事


仲間由紀恵と田中哲司の愛車が話題に!大物芸能人の風格漂う!

ひらパー兄さんの岡田准一の愛車はレンジローバー!価格は1000万以上!

岡田准一 愛車ジャガーXJとは?発覚は例の彼女のとき発覚!

中居正広の現在の愛車はベンツ!国産VIPカーじゃないのね。

中居正広の愛車マグザムについて 改造費はなんと2台分!

中居正広の愛車シーマは現在?改造費はなんと100万以上か?

高橋ジョージ&三船美佳の愛車はハーレー!バイクで培った絆はどこに・・・





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。